忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



石舞台 行ったことある人はわかると思いますが




この中に入ることができます
 


中で写真を撮ると オーヴだらけ





気になる方向を撮ると すごくオーヴが現れました
 
 


ここは凄かったです




人の出入りによって 感じ方が変わりました



人が少ないときは 以前ヒーリングの師匠のおうちに行ったときに、師匠がいつも立つ位置で感じたパワーを感じました。

そして 暑かったです


人が増えると 急に スッとなくなるというか 空気が冷えてくるんです

普通に戻る というか・・・




人の少ない時期か時間に ゆっくり行ってみたい気持ちになりました(^^)
 
 この場所で 思いっきり浸ってみたい

自分が撮った写真だけど 観てるだけでも すごくパワーを感じます
 
 
 
 
実は石舞台は 2回目でして

前回は スピをしてなかった頃に行きました


同じく中に入ったのですが、怖かったのを覚えています。


もし、いま地震がきて岩が崩れてきたら? とかそんな怖さではなく 

なぜだか怖い 未知に対する恐怖だったのかな


今回は・・・ 変化を むっちゃ楽しみました(笑)


一緒に行った人が違うこともあるのかもですが 成長したからかも(と思いたいww)




次に行くときには また違った経験が出来るかもですね♪

一応、まだまだ成長する予定だし(笑)


 
まだ行かないといけない場所が飛鳥にはあるのを感じるので 


ただその前に 体力と筋力をつけねば

一人自転車 遅れてました(><)
最後の方は少しの坂も上がれませんでした。

みんな 足引っ張って ごめ~ん


でも、不思議なことに筋肉痛にはなってません


肩がダメだから せめて足だけでも と たまにすり足の練習をしてたのが良かったのか

それとも神楽を舞った ご褒美だったのか


かなり足パツンパツンだったので 筋肉痛覚悟してたんですがww
 
 
 今回の旅で 前からなんとなく自分でも思ってたことが お役目だとわかりました


うん、頑張ろう!
 
 
 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

神楽を舞い終わったら 人の気配がしてきました。
 
それで [本当に嬉しがってもらえた」と実感したのです。

場所的に 他の人がくる可能性の高い所でした。


次の不思議な場所への足掛かりになった場所がありました。
 

この場所は 過去世で縁のある場所だった人がいました。
過去世で舞っていたそうです

舞ってる人は 長い羽衣できらびやかな衣装の人 って感じを受けました
 
もしかすると私も過去世にいたかな(笑)
私の場合は、飲んだくれのオヤジだったかもしれませんww
舞をみながら お酒片手に飲んでる映像が見えたので(^^;


この場所 現在は狭いトコなんですが、感じたのは もっと広い場所で見晴しが良かった 
 大昔は 宇宙と繋がってた場所
いまは 閉じてる感じを受けました


この場所から気になる方向があり、地図をみると古墳がありました

まぁ 飛鳥は古墳だらけですけどねww


こちらの古墳に祀られてる方は 女性のような気がします
 先ほどとは違うきらびやかな衣装で 長い黒髪 子供がいる そんな印象を受けました。

この場所では 百合の匂いがしました

気になったので 調べてみると 飛鳥時代から続くお祭りに「三枝祭(ゆり祭)」ってのがありました。

百合の花をもって舞うみたい


うひゃ~ です。 繋がりますよね







有名な所もまわってみました♪

こちらは 普通の石になってるような気がします





聖徳太子生誕の地となる 橘寺


うーーーーん(= =)って感じでした

お寺が苦手なのは 人の念が強いってのがあるのかも


ちなみにこの場所はチャネラーさんも繋がらないとこでした


神社でも観光地化してたり ちゃんと祀られてないとこは感じません。

ただ神社だと観光地化されてても繋がる場所はあるので 祀り方の問題なのと

私自身がお寺が苦手なのかもですね



この後 もうひとつの古墳へ行くのですが、そこは この記事の古墳と繋がりがある場所だそうです






こちらの方は 男性って感じです

匂いも なんとなく男臭かったしww
 

年齢はこの時代だと高齢になるかな

40~50代だと思います





主の人に「写真撮ってもいい」 と言ってもらえたので撮りました。






繋がってた場所は かなり古くて遠い宇宙


もうほとんど消えかかってました。





この地に向かうときから




天上には 天使の梯子が






奈良にくると ほぼ天使の梯子を目にします


なんだか歓迎されてるようで嬉しい


次回ラストは お昼頃にいった石舞台のお話です


お楽しみに













 
 


 
 
 
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



23日 行ってきました  明日香へ

長くなるので 3回ぐらい? に分けます




一言でいうと すごい一日でした


駅を降りたら お出迎えがありました





先に一緒に行った お友達と話ししたのですが





絶対 この方よね? と。恰好までソックリだしww


4人のうち 最初に私ともう一人。 その後 合流した人(仮名 チャネラーさん)に確かめたら


やっぱり 鳳凰さんでした


龍さんもいて すごい出迎えを受けました。
 
 
 
 
最後の一人が着いたころ 見ると




なぜか デカくなってました(笑)


天気も良く自転車を駅前で借りて 出発!


最初に向かった先は 秘密 

なぜかというと、「静かに暮らしたい」と言われましたので


その場所に着いたら いきなり どんぐりが頭上から落ちてきました。


どうやら 歓迎されてないらしく
 
 
私が写真撮ってもいいですか?と聞くと

またまた頭上からどんぐりが


「それが一番いやなコトなんだ」と言ったそうです


ごめんなさい やめます。

と言うと どんぐりが落ちてこなくなりました。



 チャネラーさん曰く 

右側の人は 話してくれるんだけど 左側の人はしゃべりたくないと最初言ってたのですが、
私たちがココに来た理由をチャネラーさんが話すと 左側の人も話し出してくれました。

 
 
 どうやら違う星から来た人たちで 「守って欲しい」と言われたから いるそうです
 
静かに暮らしていく のが望みだそうです


しばらく いろんなコトを感じていると 


人の話し声が聞こえてきて 来た人がカメラで撮影しだしたら

どんぐりが大量に 落ちてきました


それまでの友好的な空気だったのが、一瞬にして変わったのが 私にもわかりました


「本当にコレが嫌なんだ」と言った後は 話をしてくれなくなったそうです


ありがとうございました。とお礼を言って その場を離れ



次に向かった天皇陵でも またすごかったです

チャネラーさん 共鳴した途端泣いてしまい

訳を聞くと、「寂しい・天皇になりたくなかった」という気持ちがながれて来たそうです。


綺麗な場所でしたが 確かに寂しさが漂った空間でした。



「神楽をみるのが楽しみだった。踊ってほしい」と言われ


もしかしなくても 私ですよね・・・他の人が神楽習ってるとは聞いたことないもんね



あはは どうしよう(^^;
 
 
 左肩上がらなくて しばらくさぼってるから うろ覚えなんだけど(汗)


でも、断るのは嫌だし と

下手っぴなりに 心だけは込めて舞いました。
 
 
喜んでもらえたそうです。

私自身も最初と違い 舞ってる最中に やわらかな翠色を感じました


私みたいな下手な舞でも喜んでもらえるなんて 

ちゃんと舞いたい。もっと喜んでもらえるように
 
 
  神楽 ちゃんと舞えるようにならないと と改めて決心した出来事でした
  
  
  
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の日曜に アニマルコミュニケーションに参加しに 富田林へ行ってきました。
 


当日は 雲一つない青空


前もって調べると 近くに神社があることを発見


せっかくなので 行ってみることに


最初は 神社の駐車場にいれるつもりだったのですが

当日 秋祭りで 参道が封鎖されてました



近所にあったニトリを利用し




向かった神社はここ
 


どう読むのか わからない神社でしょww

みぐくるみたま神社 っていいます


 


朝早かったのもあって おみこしを近くで見ることが出来ました

 
 この神社 下と上に拝殿があって

こっちは 上の拝殿へいく階段です


上の拝殿 





上の拝殿から 振り返った景色




下の拝殿です






パイロンが邪魔 ってのもあるけど 上の拝殿の方が好きです


 

ふと撮った写真なのですが


よくみると
 



出た!「眞名井」の文字


どうやら導かれて来たらしい



習ってる神楽に関係のある 言葉なんです


あと、二上山がみえるのですが、この山もなんだか前世と関係ありそうなのよね~

以前 奈良で気になった山ってのが二上山でした

あのときは 天使の梯子が凄かったっけ


そしてこの神社が出来たきっかけの天皇が 崇神天皇 

奈良で山を見た神社のそばにあったのが 崇神天皇陵 


キーワードがいっぱいだ~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 実は玉置神社では社務所に寄ったのですが、 天河では 寄らなかったです
おみくじはどちらもひきましたけど(しかも内容ほぼ一緒ww)


なぜか 玉置では寄らないといけない! と思い


前から欲しいなと 漠然と思ってたけど 購買意欲まではわかず 買わなかったご朱印帳を頼みました。

出来上がりを待ってる間


ふと目に飛び込んできたのが 神代鈴  
 

はじめは   2コ 買おうかな?

と思ったのが 自分でも不思議でした。

そんなにあっても意味ないでしょうに と自分の考えがでてしまい
 
 
結局 1つ 買いました


鈴は天河の「五十鈴」の方が有名なのに 変なの?とは思ったものの さして重要なこととも思わず


鈴は 車の後ろ部分に積みました

この鈴 神社の巫女さんが持ってるようなもので ご利益は「浄化」

置いてるだけで 効能があるそうです。




玉置神社を出たのが 午後4時

帰り道をカーナビで検索してみると


和歌山を通った方が 若干早い


和歌山からなら高速に乗れるし とセット


あとからあんな目にあうとわかってたら 絶対に行きませんでした(><)


選んだ道 それは R425

十津川から龍神村へいく 日本三大酷道とよばれる道(あとから知りました)

あちらこちらに 「死亡事故」の文字

一方は崖

ガードレール ほぼなし

落ち葉 落石 多数

土砂崩れで 道が半分 ふさがってて ギリギリ通れる幅


 
もう、必死 


「友達を無事に帰さないといけない!」


だけでした。


この酷道を夜 ライトのみで走る恐怖ったらありません
(暇な人は検索してみてください)

いやマジで

一人なら泣いてた(無事に帰るの諦めてた)かも

ずっと「神様 なんとかして!」でした


実際 「絶対ここヤバイ」 って場所が何度か出てきました

 一緒にいた友人のひとりも 同じように感じて神様に願ってたそうです
 
 
 
 
 
自分の車でなければ 通れなかったかもです

自分の車だから 車幅や感覚がわかるから 
 
 慎重に運転してたけど、やっぱり怖くて

 
後ろから聞こえる鈴の音に すごく勇気づけられたり
 
あれ?いま助けてくれた? って感覚でなんとか乗り切ってました。


  
不思議なのは それだけではなく

集中してたのもあるけど なんだか時間の感覚がズレました。
 
 
実際よりも 2~3時間多くかかった気がします

それは和歌山のSAでご飯食べるまで続きました。
  
  
もしかして なんかしてたのかしら?見えないとこで

龍神さまのお使いをしてたのかもしれませんね

玉置神社も天河神社も 「水と龍」が関係してるし、浄化の鈴持ってるし




悪路を運転中 もう嫌!って思いつつ


 
チャネリングもどきを展開してました
 
「まだかかるの?」

「まだかかる」

そりゃそうだ カーナビには 左折まで まだ40キロ近くかかるってでてる。



しばらく走って

「まだ?こんな道続くの?」
「まだ かかる」

内心 そうやろな~ と思いつつ

龍神温泉の看板をみて 少しぐらいまともな道に変わるのかと期待して

「ねぇ まだ?」
「まだだ」

うそ~ん と集中力が切れそうに

なんとか立て直し



カーナビにでてくる あと3キロ先 左

ってのをみて
 
「これ以上は無理やで」
「曲がったら終わるから」


って感じで 自分の中と脳内会話



変なもの出してたのかもww


実際 左に曲がったら突然 悪路はなくなりました


和歌山の有田からICに乗って 紀ノ川SAに着いたときには


おなかすいてることも忘れてたことに気が付きました

お昼は軽くしてたので 時間的には おなか激減りな時間です。
 
 
 
 
 
玉置神社には また行きたいけど

 
R425は二度とごめんだわ

こんな道が他に2本も日本にあるのか・・・

地元の人 頑張れ!







entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]