忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


 実は玉置神社では社務所に寄ったのですが、 天河では 寄らなかったです
おみくじはどちらもひきましたけど(しかも内容ほぼ一緒ww)


なぜか 玉置では寄らないといけない! と思い


前から欲しいなと 漠然と思ってたけど 購買意欲まではわかず 買わなかったご朱印帳を頼みました。

出来上がりを待ってる間


ふと目に飛び込んできたのが 神代鈴  
 

はじめは   2コ 買おうかな?

と思ったのが 自分でも不思議でした。

そんなにあっても意味ないでしょうに と自分の考えがでてしまい
 
 
結局 1つ 買いました


鈴は天河の「五十鈴」の方が有名なのに 変なの?とは思ったものの さして重要なこととも思わず


鈴は 車の後ろ部分に積みました

この鈴 神社の巫女さんが持ってるようなもので ご利益は「浄化」

置いてるだけで 効能があるそうです。




玉置神社を出たのが 午後4時

帰り道をカーナビで検索してみると


和歌山を通った方が 若干早い


和歌山からなら高速に乗れるし とセット


あとからあんな目にあうとわかってたら 絶対に行きませんでした(><)


選んだ道 それは R425

十津川から龍神村へいく 日本三大酷道とよばれる道(あとから知りました)

あちらこちらに 「死亡事故」の文字

一方は崖

ガードレール ほぼなし

落ち葉 落石 多数

土砂崩れで 道が半分 ふさがってて ギリギリ通れる幅


 
もう、必死 


「友達を無事に帰さないといけない!」


だけでした。


この酷道を夜 ライトのみで走る恐怖ったらありません
(暇な人は検索してみてください)

いやマジで

一人なら泣いてた(無事に帰るの諦めてた)かも

ずっと「神様 なんとかして!」でした


実際 「絶対ここヤバイ」 って場所が何度か出てきました

 一緒にいた友人のひとりも 同じように感じて神様に願ってたそうです
 
 
 
 
 
自分の車でなければ 通れなかったかもです

自分の車だから 車幅や感覚がわかるから 
 
 慎重に運転してたけど、やっぱり怖くて

 
後ろから聞こえる鈴の音に すごく勇気づけられたり
 
あれ?いま助けてくれた? って感覚でなんとか乗り切ってました。


  
不思議なのは それだけではなく

集中してたのもあるけど なんだか時間の感覚がズレました。
 
 
実際よりも 2~3時間多くかかった気がします

それは和歌山のSAでご飯食べるまで続きました。
  
  
もしかして なんかしてたのかしら?見えないとこで

龍神さまのお使いをしてたのかもしれませんね

玉置神社も天河神社も 「水と龍」が関係してるし、浄化の鈴持ってるし




悪路を運転中 もう嫌!って思いつつ


 
チャネリングもどきを展開してました
 
「まだかかるの?」

「まだかかる」

そりゃそうだ カーナビには 左折まで まだ40キロ近くかかるってでてる。



しばらく走って

「まだ?こんな道続くの?」
「まだ かかる」

内心 そうやろな~ と思いつつ

龍神温泉の看板をみて 少しぐらいまともな道に変わるのかと期待して

「ねぇ まだ?」
「まだだ」

うそ~ん と集中力が切れそうに

なんとか立て直し



カーナビにでてくる あと3キロ先 左

ってのをみて
 
「これ以上は無理やで」
「曲がったら終わるから」


って感じで 自分の中と脳内会話



変なもの出してたのかもww


実際 左に曲がったら突然 悪路はなくなりました


和歌山の有田からICに乗って 紀ノ川SAに着いたときには


おなかすいてることも忘れてたことに気が付きました

お昼は軽くしてたので 時間的には おなか激減りな時間です。
 
 
 
 
 
玉置神社には また行きたいけど

 
R425は二度とごめんだわ

こんな道が他に2本も日本にあるのか・・・

地元の人 頑張れ!







PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]