忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
合流した車の中で

実は こんなことが(〇丁目だとかの話)をしてたら

友達の方も 私がmixiにUPする前日に ご家族と名古屋の味噌の話になってたそうな

どこまで用意周到なんや・・・ガイド orz


早め出発だったので時間には余裕があったので 滋賀を超えたあたりで 

そういえば 多賀神社ってこの辺だったな~ と


いつもなら 寄る?って提案するとこなのですが、なぜか今じゃない気がしてスルー

(訳は後日わかりましたが)


それならと 大津SAで 近江牛のコロッケを と 思いながら走ってたのに

SA素通りすることに

あれ~?と思いつつ 先の大きなSAで休憩しよう と なぜか養老SAを思い出した


寄ったら ありましたよ 近江牛コロッケ(笑)さすがガイドいい仕事をするw


そして ここからが問題というか

途中で伊吹山が見えるのですが


あ~ 来い!って言ってるな 夏? と思ったら

隣の友達も 「夏って言ってますね」と同時に同じことを


しかも伊吹山だけ 山頂あたりに雪が積もっていて

めーーーっちゃ自己アピールしてきてました


どうやら夏 またこの道を通るコトになりそうな予感がひしひしと(^^;

なんで 夏なんやろ?と聞くと 帰ってきた答えが 

春・・・なんだかんだと無理や。っていう(実際 忙しいのと右肩壊してます)
秋・・・他に行くとこあるから嫌っていうでしょ
冬・・・雪道が嫌 っていう

はい。その通りです(=◇=;)


で、目的地についたものの 約束の時間には 少し早かったので、途中でみた小さな神社に寄ることに

すごく近くにあったので歩いて行きました

そこに祀られてたのが 大黒様と戎様


今回 振り返ってみると 行く先々で このコンビに出会うコトになったのです

私が受けてる間 友達には 隣の部屋で待っててもらったのですが

そこは視える人  暇だし と視てたそうな

私から 黒い塊が落ちた と思ったら 「はい、終わりです」と声が聞こえたから笑ってしまった とのことww


なんとなく 気の流れが悪くなったな~。詰まってきたな~ と感じたら また予約取ることになるわ

なんせ 上の人たち これから先 なにやら企んでそうだもん(´_`。)


イタズラにも 手を抜かない人たちだからねぇ・・・困ったもんだ










 
PR
entry_bottom_w.png
<< 名古屋編③   HOME   名古屋編 ① >>
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
大黒様と戎様(笑)どうしたわけかこっちでもご縁が今だけめちゃあります。しかも猿田彦神社の石柱もあったし。けどこの二人、同じお社でも別人ですよねぇ?
あそこの 2017/04/27(Thu)15:12:01 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
うん。別の神様。  ちなみに 友達が大黒様で 私が戎様にご縁がある

【2017/04/28 10:01】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]