忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今から考えると必然だったのかも・・・と思います


2日の土曜日 「かみさまとのやくそく」という映画を見に行ってきました
 
(今回 セッティングしてくださった方ってのが 以前の記事で出てきた「奈良」で一緒にだった人です)
 
前と同じ 西宮の会場になるのかな?と思ってたので 「時間的にそれなら行けない」と諦めてました。

ところが なんと神戸 しかも灘区

これなら行ける! 昼で帰らせてもらえば なんとかなる。と 午後休を確保して 申し込みました。
 
土曜日、仕事が暇だったので 早退して車を家において 電車で・・・とも思ったのですが、なんだかスッキリしない
 
会社のタイムカード 12時に押して車でGO!(車で行くこと ってのにも ちゃんと意味がありました)



映画の内容は ネタバレになると困るので 割愛しますね(良い映画なので おすすめです!)

今回は映画の他に たいわ士の 南山みどり さんの講演がありました

http://ameblo.jp/mmangels/ ブログはこちらです

その後の懇親会も出席

 

敬愛する にゃんまま先生が出席される ってこともあったのですが、

実はもうひとつ目的がありました


実は 私 生まれる前の記憶があります

親を選んでるところの記憶です


白い広い空間 たぶん雲の上 

目の前には 大きなスクリーンがあって

そのなかに 何個かの映像がみえる

スクリーンの中に テレビが何台もあって ちがうドラマをみてる って感じが一番わかりやすいかも

そのドラマってのが 今度歩む自分の人生(一生をみてますが内容は忘れました)

その1つ1つには 自分に縁のあるところや人がいる感じがして どれかを選ばなければならない。

で、私 めっちゃ嫌がってたんですよ 生まれ変わるの

また あんなしんどい思いするのは嫌だ ココがいい!って
 
傷つくのが嫌で嫌で ココなら傷つくことも傷つけることもない。絶対に嫌!!って思いがありましたが、

まわり(指導する人っぽい)から説得され しぶしぶ選んだのが いまの自分

今世での 母をみて「この人を守らないと 可哀想すぎる&この人なら私を守ってくれそう」と矛盾するようですが そう思ったのです

「ここにする」って宣言したところまでの記憶があります

この記憶は本当なのか?という疑問があって それが知りたかったのです。

というのも スクリーンをみて親を選ぶってのは 本にも載ってたのですが

一生分の人生をそこでみた って載ってないんで 夢だったのか?それともなにかの影響だったのか?



結論からいうと、懇親会のときに 南山みどりさんにお伺いしたのですが 私の持ってる記憶は正しかったです

小さい頃持ってた思いとかが リンクしてることがあって
 
なんとなく30代を過ぎると 楽な人生になる。ってのもあって
 
実際 人間関係で悩まされることは 30代を過ぎたら減りました。

考え方が変わったのが 一番大きいかも

実際は その後もしばらくウダウダしてましたが(笑)


 
自分でも たぶん本当のことなんだろうな~ とは思ってましたが、南山みどりさんにも同じ記憶があったので これは間違いないww




懇親会のときに 南山みどりさんが セッションしてるのを横で聞いてて 納得することが。

よく喉のチャクラが弱いとか 言いたいこと言ってる?とか 先日引いたオラクルカードにも言われた 原因がわかった気がしました

年齢とともに図々しくなって かわす方法も学んだし、なによりも自分では言えてると思ってたので なんで言われるのかわからなかったんです。


子供の頃 言い方は悪いかもですが、親やまわりに押さえつけられてて 何も言えず我慢してた小さい頃の自分が原因だったと  他の方のセッションを通して気付けました。

南山みどりさんが感じてた思いが 自分が小さい頃に感じてた思いと一緒で「すごくわかる」と

もっと早くにお会いしたかったな~ 

いまが一番のタイミングだったんでしょうけど、早くにお会いできていれば楽になるのも早かっただろうな って思いました。


というのも

懇親会の場所が 2つ向こうの区なのもあり 近いので最後まで残ってました

すると 横から 南山みどりさんと主催者の話が聞こえてきて ホテルの場所は三宮 

「ウチの車でよければ送りますよ」と

なるほど、どうしても車でないとダメだった理由が判明

ホテルに着くまで お話をしてもらったのですが

「ひとり」になるのが怖い 理由が判明

頼まれると断れない性格に問題があるみたい

うわ~ 思ってもみなかったことが繋がってるんだ 

たいわ士って凄いなー っと改めて思いました。

 自分で自分のことがわからない 私みたいな人には 「たいわ士」ってすごく必要な人たちだと思います

傷つかなくていいコトで傷ついてる人 いっぱいいると思うので 一度 たいわ士の人にお会いするといいかも

 
色々なことが重なってるな~と感じる土曜日でした


 今回 ご縁のあった方々に感謝です♪
 
 
 
 
 
 
 
PR
entry_bottom_w.png
<< 夏の騒ぎ   HOME   新しいことに挑戦中 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
出愛に感謝♪
もう2週間近くたってしまいましたね…2日はホテルまで送っていただいてありがとうございます\(^o^)/
沢山のシンクロに導かれた出愛だと思いました♪これからもよろしくお願いいたします(*^。^*)
みどり 2014/08/15(Fri)02:22:15 編集
entry_bottom_w.png
Re:出愛に感謝♪
こちらこそ ありがとうございました。すごく楽しかったのもありますが、なによりも自分の中でなにかが変わって 楽になった気がします

関西でイベントがあるときは またお邪魔させて頂きたいです(^▽^)
【2014/08/15 16:23】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]