忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



23日 行ってきました  明日香へ

長くなるので 3回ぐらい? に分けます




一言でいうと すごい一日でした


駅を降りたら お出迎えがありました





先に一緒に行った お友達と話ししたのですが





絶対 この方よね? と。恰好までソックリだしww


4人のうち 最初に私ともう一人。 その後 合流した人(仮名 チャネラーさん)に確かめたら


やっぱり 鳳凰さんでした


龍さんもいて すごい出迎えを受けました。
 
 
 
 
最後の一人が着いたころ 見ると




なぜか デカくなってました(笑)


天気も良く自転車を駅前で借りて 出発!


最初に向かった先は 秘密 

なぜかというと、「静かに暮らしたい」と言われましたので


その場所に着いたら いきなり どんぐりが頭上から落ちてきました。


どうやら 歓迎されてないらしく
 
 
私が写真撮ってもいいですか?と聞くと

またまた頭上からどんぐりが


「それが一番いやなコトなんだ」と言ったそうです


ごめんなさい やめます。

と言うと どんぐりが落ちてこなくなりました。



 チャネラーさん曰く 

右側の人は 話してくれるんだけど 左側の人はしゃべりたくないと最初言ってたのですが、
私たちがココに来た理由をチャネラーさんが話すと 左側の人も話し出してくれました。

 
 
 どうやら違う星から来た人たちで 「守って欲しい」と言われたから いるそうです
 
静かに暮らしていく のが望みだそうです


しばらく いろんなコトを感じていると 


人の話し声が聞こえてきて 来た人がカメラで撮影しだしたら

どんぐりが大量に 落ちてきました


それまでの友好的な空気だったのが、一瞬にして変わったのが 私にもわかりました


「本当にコレが嫌なんだ」と言った後は 話をしてくれなくなったそうです


ありがとうございました。とお礼を言って その場を離れ



次に向かった天皇陵でも またすごかったです

チャネラーさん 共鳴した途端泣いてしまい

訳を聞くと、「寂しい・天皇になりたくなかった」という気持ちがながれて来たそうです。


綺麗な場所でしたが 確かに寂しさが漂った空間でした。



「神楽をみるのが楽しみだった。踊ってほしい」と言われ


もしかしなくても 私ですよね・・・他の人が神楽習ってるとは聞いたことないもんね



あはは どうしよう(^^;
 
 
 左肩上がらなくて しばらくさぼってるから うろ覚えなんだけど(汗)


でも、断るのは嫌だし と

下手っぴなりに 心だけは込めて舞いました。
 
 
喜んでもらえたそうです。

私自身も最初と違い 舞ってる最中に やわらかな翠色を感じました


私みたいな下手な舞でも喜んでもらえるなんて 

ちゃんと舞いたい。もっと喜んでもらえるように
 
 
  神楽 ちゃんと舞えるようにならないと と改めて決心した出来事でした
  
  
  
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]