忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
天河神社は あまり無理しなくても行ける神社って認識になりましたが


こちらの玉置神社は 相当な意思がないと 行けません


まず 遠いっていうことと ひたすら山道を登るからです




奈良の山って結構な高さというか深い山並みなんですが その頂上なので

凄いですよ~




ここが駐車場からの入口








このあたりの写真だけだと

その辺りの神社と どう違うの?って感じでしょ



ところが


参道を進んでいくと










こんな感じの山の中






見渡すが 山しかみえません





こんな太い木が 至る所にありました





15分ほど歩いて着いた



あは、ここも龍なのね~ と暢気だったわ。 と今なら思います


この後の恐怖体験が・・・(その3)で紹介します




この鳥居をくぐるとき なんだか気持ちが高ぶってきました
 
 
 

 
 
 
 泣きそうになる一歩手前という感じ

 
胸がいっぱいになって 鳥居でお辞儀するときには 一瞬動けなくなりました。
 
 
 
 
 

 
宮司さんの姿をみてから





玉置神社をあとにすることに



崇神天皇によって作られたといわれてるからかな すごく歴史を感じました




駐車場から写した山並み



晴れてたら綺麗だったでしょうね



それは次回に持ち越し

もうすでに 日にちは決まってないけど 行くことが決定したしww

 
今度は頂上にも行ってみたい(^^)




PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
連休中に私の車で 行ってきました。 知る人ぞ知る 天河神社 と 玉置神社


長くなるので数回に分けます




神社に呼ばれないと、行きたくても邪魔が入って行けないといわれる神社です

玉置神社 とみた瞬間 「行かなきゃ」と思ったんですよね

じつは9月の連休を予定してたのですが、なんだか行けなくなりそうだったので10月の連休に変更しました。(実際 母の調子が悪くて 断る可能性大でした)

そして 行く日は決めてたので 待ち合わせ時間決めなくっちゃと 友人たちと連絡をとって決まった日の帰り道





わかりますか? 放射線状に輝く光と虹




(少し拡大)


おおーっ!歓迎されてる と思えた出来事でした


前日 猫の「まお」が流血騒ぎを起こすわ 台風はきそうだわ で
やっぱ邪魔が入るのかな・・・と

ところが まお→大したことがなくて済んだ
   
  
     天気→あれ?台風まだこないぞ

当日 なんだか青空らしきものまで見える


ということで出発♪


友人ふたり と無事合流でき奈良へ


ICを降りて 天川村へ向かう途中  雲がなんだか放射線状にみえることに気が付いた。
方向は 来月行く予定の明日香から伸びてる

うわーっ!こっちも相当ご縁がありそう(^^)


天川神社まで すんなり行けました。

みんな行くのが大変だと聞いてたので どんなところにと思ってたけど




確かに山の中って感じでした






ん~ でも あまり大変とは感じなかったんですよね


駐車場の入口も なんとなくこっち ってのがあったし




これが正式名
 
 



でも、行った人が良かった って言われるのがわかる神社でした



この写真は 上から振り返ったとこです


中は




芸の神様ってのもあるからなのかな 舞台があって




拝殿には 有名な鈴




うん。暗いのに 気持ちのいい場所です





実はこの時 友人を後ろから写したら





オーヴだらけでした(笑)










この龍さん 可愛いでしょ♪


今回の旅のキーワードは 「龍」でした





社務所 古いな~と思ったけど


次に行った玉置神社には 遠く及びません



あっちは凄かった歴史ものです



天河神社 ちょっと観光化して人が多いのが 残念だったけど


十分 魅力のある神社だと思います



何度も行きたくなる神社のひとつになりました(^^)
 
 
 
 
 
 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう、終わりなのが残念! って感じの 楽しい講座でした。

残念といいつつ 実は年が明けたら違う講座を計画してもらってます(笑)



私の今後の課題としては カードを通して上と繋がってるのは間違いない(特にミカエルさんは繋がってるのがわかりやすいw)ので、1枚1枚の意味を正確に読み取っていく。 かな

そして、カードの種類が増えそう。ってか 違うカード もう注文してるし(爆)


今回は 特別にライフパーパスっていうカードをひいてもらって 私の行く方向がわかったていうか・・・

「もういい加減にウダウダせずに 自分の本当にやりたいことしなさい!」的なことを言われました。


確かに なんだかんだと出来なかったというか、しなかった理由があるけど、 無理すれば出来る 出来たことなんですよね

毎回、 なぜしない? 我慢するな。ってのが出るんですよね。

今までは 「したいこと」 がピンときてなかった(いまもあやふやですが)

なんとなく コレかな?ってのが わかったような気がします。

どうすればいいのか?とか なにをすればいいの?ってのはあるけど

どうやら縁もあるみたいだし  そのうちなんか方法がみえてくるでしょう

みなさんがヨガと縁があるのに なぜか縁があったのが神楽だった ってのもあると思う。


同じようなことを 猫にーな にも言われました。

「私たちのことは気にしなくていいから したいことして」と



猫にーな の気持ちも改めてわかって泣いた(><)


私の横に来て 床で ゴロンゴロンしてる って聞いた途端 うるうるモード全開
思い出したら また泣けてきたww


我が家を助けてくれてるそうです 


まだまだ にーなに心配かけてる なさけない飼い主だけど


もうしばらく お願いね

にーなが後ろにいる ってのが なによりの お守りになる


にーなには迷惑かも だけどww






entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今頃~ って感じかも。
もうすぐ3回目(最終日)があるというのに(笑)

2回目は 生ハイジさん状態でした

なんのこっちゃ??ですよねww


教えてくださってる方のアニマルコミュニケーション能力レベルがハイジさんと一緒なんですよ

ウチの連中 みんなの存在にすっかり慣れて(良い言い方)というか なめきって(本当の状態)まして

ケンカなど いつもの状態でした(飼い主として恥ずかしいわ)


りお と さくらを2Fへ放牧したのが間違いだったんですが


りお この日 2回目のケンカだったので みんなを待たせることになる とは思ったものの

叱らないわけにもいかず  捕まえて叱ってた時の会話が 生ハイジでしたww


 
 
私「りお! ケンカしたらダメでしょ!!」

りお「私だけじゃないのに」(代弁者)

私「あんたね~ 朝も同じことで叱られてるでしょうが!」

まわりから「そりゃアカンわ」の声

りお むっすーとしてます 顔が怒ってます
  
  
   どうやら納得がいかない様子 
 
 



私「ケンカしたことだけに怒ってるんじゃないの。相手を怪我させるまで することに怒ってるの!」

りお「あ・・・やったかも」(代弁者)

表情が「やっべー」って感じにww


叱りつつ 本当は心の中で爆笑でした

りおの顔の表情と横から聞こえてくる りおの代弁者の声がマッチしてるんですもん

もう、可笑しくって可笑しくって 


んで、講座では 3枚引きを教わりました。

ものすごい が一番です

直通電話だっていうのが すごくわかりました

なんとなく「これ!」って感覚が戻ってきたみたい(若かりし頃は 電話が鳴る前になるのがわかりました)

違う人がこのカード選ぶだろうな ってカードがわかったり(3枚中2枚まで当たりました)


解説書よりも カードから伝わってくる方がわかりやすかったり


前よりも 高次元の存在が感じられるようになりました



めっちゃ面白い

回数をこなさないと ってわかってるけど

今の目標は カードから伝わってくることを きちんと読めるようになること



ちなみに ウチのにゃんず達 実は教えてくださってる人の後ろに目線が ずっとあってました


やっぱみえてるのね 後ろの存在が


私もいずれ そうなれるようになりたいな

いま にゃんず達とは いつも目線がバッチリ合う

・ ・ ・


先は長そうやわ








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日 オラクルカード講座の2回目を受けました♪ (この時の様子は次回にでもUPします)


2回目を受ける前に この夏 ちょうどお盆の頃 ウチの母が入院してまして 

その時の話なんですが


スピリチュアルに目覚めてから 初めての病棟訪問 

診察とかでは病院を利用してますが、入院病棟へ行くのは 自分が入院してたときから遡って 

ちょうど10年経ちます。

あとは友人の見舞いだけど、そう何時間もいませんし 一瞬に近いのでなんともなかったのが



いや~まいった


いますね・・・いろんなのが


見えないからいいんだけど、母のいる病室に入って 母のベットのカーテンを開けたら

「ドンッ」って感じで 上と繋がる繋がる

元々 母自身が 感じやすいタイプ(私は鈍感なので よっぽどでないと感じませんww)

なんですか?ココは・・・状態


よく母 平気やな と思ってたら 熱と寒さ でそれどころではなかったらしいww


入院して3日後 ちょうどお盆休みに入ったので 朝から母の元へ


「ドンッ」ってきたので そのまましばらく繋がってる状態に

その時 思いついて 大天使ミカエル を呼んでみよう

得意分野だろうしww と繋がってみました


すると熱く感じ出したので 「おっ、来た来た」と思ってたら


ベットの母が私の方をみて「黄色にみえる」どうやらオーラが見えたらしい


しかも ミカさん呼んでから 黄色のオーラが大きくなって 私の顔が 小さく白く見えたそうで


へぇ~ と思ったぐらいだったのですが


次の日 病室へ行くと


「すごいで 昨日 全然こなかったわ。 いつもは30体ぐらいおるのに 入ってこれないから、仕返ししてきてな、なんかモノ投げてきてて 夜中2時ぐらいまで寝かせてくれなかったわ (笑)」

って・・・・

母よ、そっちの方が凄いって と苦笑しました


つい 思ってしまったのが 入院したくねー 違う意味で大変そう というか病気になりそう。でした。病人だから入院するのにね(笑)


なんとなくだけど 結界の張り方がわかってしまった気がする(^^;


不思議なのは 隣のベット(母の入院部屋は 4人部屋)の人が その結界もどきを張った日から 熱が下がって ご飯が食べられるようになったそうです

ウチの母が入院する1か月前からいるそうで・・・そりゃ 影響くるわ 

やっぱ入院は嫌や と再確認してしまった


その数日後には 退院したので 隣の人がその後 回復したままなのか また影響うけたのかは わかりませんが 


ってこの記事書いてたら 上と繋がってるんですが・・・


今度は なに?? また変なスパルタ始めないでよね


当分は ゆっくりいいです


って言っても無駄なんだろうな
















entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]