忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


石川から 飛騨へ向かう途中のPA



ガイド達 からの プレゼントらしい




雲海みたいだな~ と



いつもより多めに・・って感じ(笑)

なのに



いざ出発!ってなったら雲 どこか行ってしまった(笑)

このあと 泊まる所へ着いて


そこで みんなでご飯

さすがに あっさりしたものが欲しくて そうめん頼んだww


その時に 主催者のMさんと話しをしてみて 面白かった


実は 友達いわく 私とMさん ハイヤーセルフが同じ


気になるキーワード が同じ だったり


こんな時は こんなんで

とか

見事に符号する


Mさんの取り扱い説明書 私と同じ(笑)

と 笑ったり 楽しい時間でした


やっと1日目が終わったよ


次回からは2日目


こちらもなかなか濃い内容です(^^;





PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


女性の ご祭神だからか 空気が透明




人気があるのがうなずける神社でした



ふと 横を見ると





パラグライダー してる


気持ちいいだろうな





なんとなく こっちの方に ご縁がありそうな(^^;




実は この場所が一番パワーを感じました


ガイドに 白山 登る?って 言われて

全力で 拒否


私  「他の人にまかせる」

ガイド  「じゃあ こっちは登ろうね♪」


・ ・ ・ ヤダ  と言ってるにもかかわらず


次の日 流れの中で その話になったのである

そしてメンバー 登る気でいる

次回の飛騨は山登り決定だ

金髪男に はめられた気がする orz

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


次に向かった場所





鳥居をくぐった先は 別世界。゚+.(・∀・)゚+.゚




横には水の流れる音がしてて

暑さも吹っ飛びます




優しい雰囲気のとこだな~ 

と ほんわか してたのに

この神社の祭神思い出したら


ピシッ と背中が伸びたのは なぜでしょう?(笑)



今年がちょうど1300年にあたるそうな



凄いときに来れたことに感謝!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
兼六園は 2回目

かなり昔のことなので まーったくなにも覚えてません(笑)

そして今回も 忘れるだろうww


入ってすぐに



花嫁さんと花婿さんに遭遇

わざと通り過ぎた写真 にしています

写真 撮る許可を頂いて 写したら 

すごく幸せそうな 素敵な笑顔のお二人でした
 


メンバー全員 どこが「竜」なんだろう?と 悩んだ(笑)




その時 空に現れた雲の方が よほど それらしかったのも お愛嬌w






亀石 でいいやん。と思ってしまう私

侘び寂び とは無縁なり(笑)




やっぱ なにも覚えてないな~ と思いながら歩いてたら

見えてきた1体の像





 誰やろな?って思ったら

聴こえてくる 「よく知ってるぞ」の声

はい? 石川に立つような像って 加賀百万石の前田家しか知らないんだけど・・・

前田家なんか記憶にないぞ。下の名前も怪しいぐらいなのに 利家であってるよな?ぐらいの知識しかございません。


 
その後 聞こえてきたのが

「飲みともだちだ」

余計 わからん!見に行ってくる。と 

観光に来てた中国人の団体の間を すり抜けて 見に行ったら





・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

よく知ってます ハイ

飲み友達って・・・ハイヤー関係者ですか orz


(前日から 上の人たち 飲み会だー!宴会だー!って騒いでたそうです)



しかも なぜ知ってるのかといえば

有名人ってのもあるが

前にでたキーワードの「伊吹山」に関係ある人だから


名古屋の時と同じで 最近 「伊吹」 って文字や関係のあるのが やたらと現れる(;^ω^)

この後にいく所で ご本人が祀られてるのは知ってたけど

先に こういうことになるとは・・・・


ホンマ 面白いことには 手を抜かないよな


他にやることあるだろうに・・・・( ´Д`)=3 ハァーッ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


こちらが 祀られてるのが わかってた神社です




狛犬さん カッコイイ系

ウチのにゃんことは大違いの体型w





落ち着いた雰囲気の神社です

日本三大 金運のあがる神社だとか


溜まった徳だとか運だとかを 勝手に上の連中に使われてる私にゃ

関係のない世界だわ (lll´Д`) 
 
 


こちらが 特にご利益があるそうなので

行かれたときには お参りを♪



この神社 なんで天の真名井があるんだろう?って不思議に思ってました





こんなんもあるぐらいだから かねぇ と思ってたら

 
 


この摂社をお参りしてるときに

主催者のMさんが




こちらの神様 誰か感じる?と


意識を向けてみる


あれ?釣竿持ってる 若いにーちゃん でてきたぞ




ちょっとわかりにくいですが

天の真名井の横にあるのが 恵比寿神社

その向かって 左の後ろにあるのが 丈六神社です



なので  最初はえびす様?と思ったけど

いや、違う。いつもの知ってる感じとは違う


よーく 意識を合わせてみたら


なにかに乗ってる 亀??


浦島太郎!! 


でも、なんで??

と思いつつ それを話すと 友達も同じことを感じ取っていた

詳しくは 言えませんが  

友達が話をしたところ

なにやら謎があるみたい



こりゃ 本家本元にいくフラグ立ててしまったかな?(汗)
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]