忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
10日 お昼 和歌山から 天川へ向かいました

まるっきり 一人で ってのは めちゃ久しぶり

というのも 私ひとりだと 途中でめんどくさくなって

やっぱ 帰ろう。ってなるので かなりレア(笑)

奈良へ向かう道路の途中に 高野山と丹生都比売神社の文字がみえ

ちょっと気になった 丹生都比売神社

こっちに呼ばれてるのなら


近いし ココ行って帰ってもいいかな~ 次の日 朝一で奈良(北部の方)に行くんだし 





ちょうど お昼食べそこなってたので

近くの道の駅で ラーメン(てか ラーメンしかないようなメニューってどうなん?)

食べつつ 検索してみることに

神社の映像みても ピンとくるものはない

なんとなく 今回は やっぱり天川に向かう方が良さげ

奈良について 天川に向かう道路に 丹生川上神社 下社の看板がみえ

「あれ?」となったのものの

天川=天河弁財天 のイメージしか なかったので とりあえず向ってみた





着いて ビックリ

最初きた頃とは 雰囲気がかなり変わってる

こりゃダメだわ

誘われたら行くかも?だけど、好んで行こう。ってならなくなってました



蝶々が手水舎のところで 出迎えにきてくださってたので

神様には ごあいさつしたけど


次からは 弁天様に会いたいときには 鏑射寺に行くかな~ 



明日も早いし 帰るか と車を走らせてると


丹生川上神社の看板に差し掛かると蝶々が車の前に


看板にかかるような感じで現れた

「こりゃ 行くしかないか」と左折

てか、ナビ入れてないんだけど・・・でもなんとなく着くような気がする と

少し走った先に見えたのがコレ




わかりやすい(笑)




おお!馬がいる



どっちも男の子でしたw



次の鳥居をくぐったら 背中がぽかぽか いい匂いもしてる


なるほど こっちが 今日のメインでしたか



納得







天河弁財天 なんとなく

ご朱印帳もらう気になれなかったのに

こちらは 社務所によってみよう って気になるな~ と思ったからか


神様からの プレゼントだったのか


社務所のお姉さんと 実は こんなことがあって(看板の件)こちらに寄らせてもらいました

と 話してたら お菓子を頂いた

なんか もったいなくて食べれない (といいつつ そのうち食べるけどw)


また 次回 絶対寄ろう

今度は 神戸のお菓子 お土産に♪


行ってから 知ったのですが 三社あるそうで どれも車で40分ぐらいかかるそうな

さすがに次の日があるので 行くのはやめた


秋ぐらいに 玉置神社を含めた 三社まいり 計画するかな(^^)




PR
entry_bottom_w.png
<< 奈良  龍編①   HOME   福井 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]