×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が家のキバ
体は大きいけど心は繊細なところがあります。
自分よりも小さな女の子とかだと やさしいのですが、それ以外のコには敵意むき出し
育ってきた環境を考えればしょうがないかな~。と思っています
キバはイギリスのとあるブリーダーからきました。
なにぶん、輸入すること自体が初めてだったので、「こんなもんなんだろう」と思ってました。
キバ、移動の疲れもあって、3~4日ほど ご飯が食べれませんでした。
(アルとルークはその日のうちに食べてたので 逆に驚いたww)
イギリスって硬水だからか?とか食べてたキャットフードが違うからか?とか、色々考え、できる限りの外国製を買ったりしてました。
結局、一番彼が喜んだのは、日本製の猫缶でしたけど。おかげで今でも大好き(笑)
体中がノミだらけ。あんなにウジャウジャいるのは初めて見ました。シャンプーさせようと、シャワーでお湯をかけたら、ボタボタ落ちて、何十匹も体を這ってるのが見えた(><)
このときは、まだいたのが、「にーな」と「ちま」だけだったので、たいして被害は出ませんでしたが、あとから考えたら怖い話です
ノミ退治が終わり、食事もできるようになり、コミュニケーションを!と意気込んでいましたが、
キバの拒絶にあいました。
今でもたまに出ますが、
噛み癖が、一番ひどかった。
キバはキバなりに自分を守ろうとしてたのです。
それはわかってるけど、どうすればいいのかこっちはサッパリ
撫でようとすれば、ガブッ。
正直、ショックでした。今まで、こんなに拒絶されたことがなかったので・・・
本気で泣きながらキバに「仲良くしたい。私はキバの敵じゃないから、家族になりたい」と
キバに伝えました。
それから、しばらくかかりましたが信じてくれるようになって、今では一番なついてます
本当はすごく人懐っこいのに、なぜあんなに攻撃的だったのか、ブリーダーからきたのに猫嫌い。ということに
疑問の残った私は、機会があったのでkoyaさんにアニマルコミュニケーションしてもらいました。
すると、イギリスのブリーダー宅では、狭い檻に数匹ずつ入れられ、ほとんど構って貰えてないことがわかりました。
キバにイギリスのおうちの話をすると、暴れるのはなぜ?の答えは
「思い出すと悲しくなるから、暴れてる」との回答が・・・・
何日か経った頃、キバにイギリスのおうちの話をすると、やはり暴れるので、「キバ、ごめん。この話は嫌なんよね?もうしないよ」というと、しばらく考えてるような顔になり、すぐに落ち着いた様子で、普段通りのキバでした。
これが数年前の出来事。
今では、抱っこして「キバ、お薬のも あ~ん」というと「あ~ん」と言いながら自ら口をあけ
「キバ、ごはん?」ときくと「ごはん♪」と答え 私が仕事から帰ると「ギャーギャー」鳴いてお知らせしてくれ、おもちゃを持ってきて遊んで♪とうったえる。キバと呼ぶと「あん」と鳴く 関西のオッサン猫に(笑)
このまま陽気な関西のオッサン猫でいてね、キバ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ