忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



我が家のキバ 

体は大きいけど心は繊細なところがあります。

自分よりも小さな女の子とかだと やさしいのですが、それ以外のコには敵意むき出し

育ってきた環境を考えればしょうがないかな~。と思っています

キバはイギリスのとあるブリーダーからきました。

なにぶん、輸入すること自体が初めてだったので、「こんなもんなんだろう」と思ってました。

キバ、移動の疲れもあって、3~4日ほど ご飯が食べれませんでした。
(アルとルークはその日のうちに食べてたので 逆に驚いたww)

イギリスって硬水だからか?とか食べてたキャットフードが違うからか?とか、色々考え、できる限りの外国製を買ったりしてました。

結局、一番彼が喜んだのは、日本製の猫缶でしたけど。おかげで今でも大好き(笑)



体中がノミだらけ。あんなにウジャウジャいるのは初めて見ました。シャンプーさせようと、シャワーでお湯をかけたら、ボタボタ落ちて、何十匹も体を這ってるのが見えた(><)



このときは、まだいたのが、「にーな」と「ちま」だけだったので、たいして被害は出ませんでしたが、あとから考えたら怖い話です



ノミ退治が終わり、食事もできるようになり、コミュニケーションを!と意気込んでいましたが、
キバの拒絶にあいました。

今でもたまに出ますが、
噛み癖が、一番ひどかった。
キバはキバなりに自分を守ろうとしてたのです。

それはわかってるけど、どうすればいいのかこっちはサッパリ

撫でようとすれば、ガブッ。

正直、ショックでした。今まで、こんなに拒絶されたことがなかったので・・・

本気で泣きながらキバに「仲良くしたい。私はキバの敵じゃないから、家族になりたい」と

キバに伝えました。

それから、しばらくかかりましたが信じてくれるようになって、今では一番なついてます





本当はすごく人懐っこいのに、なぜあんなに攻撃的だったのか、ブリーダーからきたのに猫嫌い。ということに
疑問の残った私は、機会があったのでkoyaさんにアニマルコミュニケーションしてもらいました。

すると、イギリスのブリーダー宅では、狭い檻に数匹ずつ入れられ、ほとんど構って貰えてないことがわかりました。

キバにイギリスのおうちの話をすると、暴れるのはなぜ?の答えは


「思い出すと悲しくなるから、暴れてる」との回答が・・・・

何日か経った頃、キバにイギリスのおうちの話をすると、やはり暴れるので、「キバ、ごめん。この話は嫌なんよね?もうしないよ」というと、しばらく考えてるような顔になり、すぐに落ち着いた様子で、普段通りのキバでした。

これが数年前の出来事。

今では、抱っこして「キバ、お薬のも あ~ん」というと「あ~ん」と言いながら自ら口をあけ
「キバ、ごはん?」ときくと「ごはん♪」と答え 私が仕事から帰ると「ギャーギャー」鳴いてお知らせしてくれ、おもちゃを持ってきて遊んで♪とうったえる。キバと呼ぶと「あん」と鳴く 関西のオッサン猫に(笑)


このまま陽気な関西のオッサン猫でいてね、キバ




PR
entry_bottom_w.png
<< 話すということ(ひな編)   HOME   言葉 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]