忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ラストに もし時間があれば寄ろうとしてた神社です


なんせ熊野本宮大社でカーナビ設定したら 到着時間は18時半


う~ん 無理かな と



思ってたけど、ご縁があったのでしょうね







なんとか暗くなる前に到着できました♪ かなり時間短縮しましたww



薄暗いのもあって 奥へ続く道は なかなかの迫力でした(^^;






こちらの狛犬さん お化粧されてて なんだか可愛らしい感じです











 



実はこの神社を知ったのは

玉置神社からの帰り道を検索してたときです




前回のような酷道は 通りたくなかったので どこから抜けようかと

ネットで調べてたら この神社の名前が何度も登場


どんな神社なのか?と調べてみたら

花の窟は、神々の母である伊弉冊尊(イザナミノミコト)が火神・軻遇突智尊(カグツチノミコト)を産み、灼かれて亡くなった後に葬られた御陵です。



とあるじゃないですか

これは寄れたら行きたい 

どんなのかはHPじゃ わからなかったし、時間的に暗かったらやめよう。

どうせ通り道なので、ちらっ と見てから 寄るのか決めよう。 となってたのですが、
 
行けて良かったです♪


着いてから知ったのですが、世界遺産に登録されてました

帰ってからみたら ちゃんと載ってました(汗)




参拝というなの写真撮影大会が 終わってから すぐそこが海なので 

みんなで降りて行って




海から さっきまでいた所を写してみました


もうかなり暗いです


車に乗り込んだら すぐに暗くなりました


今回の旅は すべてにおいて順調で 手助け頂けてたのを感じます

ここまでなにもなく(前回の帰り道が酷かったともいう) スムーズだったこと めちゃ感謝です


なによりも 私のわがままに付き合ってくれた友人たちに感謝!


ちなみに

帰り道 伊勢道を通ったので 次回の旅の目的地は「伊勢」と決まりました(笑)
PR
entry_bottom_w.png
<< 伊弉諾神宮   HOME   玉置神社 摂社 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]