忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png






拝殿のあと むかったのは



社務所の方向




途中に地図があります

地図をみて 近いし 楽勝!と思ってました(かなり甘かった)



三柱神社 奥に立派なキツネ様の姿が


三柱神社の神様は

倉稲魂神(うがのみたまのかみ)・天御柱神(あめのみはしらのかみ)・国御柱神(くにのみはしらのかみ)の三柱 だそうです。



そこから すぐ先にある 出雲大社玉置教会





なんだか不思議な彫り物がありました




今回の目的地



運動不足なので かなりキツかったーーー




でも、頑張って登りましたよ









真ん中にある大きな石が ご神体 だそうです

ここが目的地 

暫くの間 ゆっくりと時間がながれ

風が無風でした

そしてみえたビジョンが 石を替えてるとこなのかな? それとも置いてるとこ?


白装束というか・・・神主さんが着るような服というか 全身 白色

それをまとって 

山伏みたいに 額のあたりではなく 頭のてっぺんに

黒い 五角形か六角形の10cmぐらいの被り物をしてる人が視えた



玉置神社からの 帰り道 私が感じてたことと同じことを 一緒に行った人も感じてました

奈良の遠いトコって感じではなく、 すごくご近所さん

いつも行ってて 知ってる場所 って感覚


こんだけキツかったのに またまた筋肉痛にもならずにすんだのは

やっぱ神様のおかげなんでしょうね


このあと 私が行ってみたかったトコへ向かいました。
 
 
 
PR
entry_bottom_w.png
<< 花の窟神社   HOME   二度目 の 玉置神社 >>
[90]  [89]  [87]  [86]  [88]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]