忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

TUBE のSummer Greeting‎ って曲ご存知ですか?


この曲で最近泣いてしまいました。

こんな事がありました



ふとした瞬間、たまに亡くなった猫にーなの名前を呼びたくなるんです。

思い出の中でしか、にーなを語ることがない普段。

愛称を通勤帰りの車のなかで呼んでました。

アニマルコミュニケーションもどき(一応、運転中だったので)をしながら、「元気なの?」と聞いてたときにかかった曲が

Summer Greeting‎

普段車の曲順はランダムにしてるので、なにがかかるのかわかりません。


歌詞を聴きながら運転してたのですが、思わず泣いてしまいました。

曲のメッセージが にーな らしくて


亡くなった当時、帰り道でここまでの道までは泣こう、そこから先はウチにいる生きてるコ達のために泣かない。

と決めてた道があるのですが、

ちょうどその道で曲が終わるところなんか、すごすぎるよ にーな


また、いつか会おうね 

にーな



PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

日曜に動物病院へ行って驚いた。

張り紙の日付は前日の15日になってました

通ってる病院の先生方が3月いっぱいで退職の文字が

「うそー!!」

頭の中は「どうしよう・・・」の嵐

担当の先生に聞かなきゃ。と思いつつも、先生次に勤めるところ決まってるんだろうか?
どんなトコに行くんかな? 近ければ(通える範囲)ならいいんだけど・・・

アカン場合、また信頼できる先生探すのかぁ・・・この病院にくる次の先生がどんな人かにも寄るけど、病院変わる可能性あるな・・・


で、診察が始まって診てもらい、最後に思い切って聞いてみました。

「先生、表の張り紙みたんですが」

「そうなんですよ、ボク3月末で退職します」

やっぱ決まったのか~(><)

「次、決まってるんですか?」

「開業するんです」

この言葉に「やったー♪」と本当に言ってました(笑)



先生いわく、私の家から遠くなる と言われ、

!!!

「どこです?」とビクビクもの

「芦屋なんです」
お~よかった♪

「全然、範囲内です(^^)v」

ここからは小声で

「料金もいまより安くできます」
「ありがとうございます。助かります♪ちなみに駐車場あります?」
「あります」
「全員ひきつれて、先生んとこでお世話になります。また、場所とか教えてくださいね」

ここからは通常の声でww

「来月、出産があるかも?なので 正月つれて来ます」
「わかりました。頭に置いときますね」
と ニコニコ顔で次の予約の話ができました (笑)



診察時間外に、もし緊急の事態が起きたとき、 無茶を言うつもりはまったくないけど、今よりも安心が増しました。

なによりも信頼できる先生と離れずに済むのが嬉しい


こんな変化なら嬉しいな(^^)











entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



避妊手術がおわって 甘えてきてます






ふたりとも(^^; 重いがな


2匹同時の手術は初めて。

心配が2倍。 疲れましたよ


このコたちヒーリングしまくったおかげで元気すぎww

病院の先生の腕の良さも勿論ですけど、ヒーリングもかなり効いてるんじゃないかな~ と自画自賛(笑)

手術当日 家に連れて帰ったらへたり込まずにケロッ

なんと走ってました

心配は大丈夫なのか?ではなく、頼むから抜糸まで持ちこたえてくれエリザベスカラー。傷口当てるなー!ケンカするなー! なんです




それにしても、嫌なこと(病院へ連れて行く・薬を飲ませるなど)ばっかりしてるのに、こうして甘えてくれると


愛おしくて涙がでそうになる

日曜に抜糸が決まりました 


もう少しだけだから、ふたりとも頑張れ


最近、ちまさん ヒーリングして欲しくなると、膝の上に乗ってきます。そして、終わるとトットといなくなる・・・育て方間違ったよな~(_ _;)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ひなは私がブリーダーをやっていく上で基礎を築いてくれたコです

このコが来た日は、母方の従兄弟が亡くなった日でもあるので、一番よく覚えてます。

ちまは連れて帰るとき、あまりの綺麗さと固まってる様子に驚いて、

ひなの場合は、気が強いのに驚いた。

顔を見るたびに「シャー」って一丁前に威嚇してて、ちまの時は何かあったら困るとばかりに、SAにあまり寄らずに急いで帰った(子猫の負担を考えての休憩はとりました)のですが、「シャーシャー」言ってるし、元気だし、大丈夫でしょう。とSAを堪能してから帰りました。と言っても途中で訃報が入ったのでその後は急ぎましたけどね(^^;

連れて帰って、とりあえず和室に入れたんですよね。
キバがいて、あまりの大きさの違いに、一緒にはできず。
キバが入れないというか開けられない場所が和室しかなかったので、とりあえずの仮宿のつもりでした。

そんなこんなで2~3日バタバタしてたら、すっかり和室を自分のお部屋だと思ったひなさん、入ってきた人間に「シャーシャー」言ってました

おもちゃで釣って遊んだりしてたので、私にはそんなに威嚇しなくなったのですが、母に対して顔をみるたび「シャー」ってしてたものだから、母から「かわいくない!」と言われ

その場に私もいたので、「そんなことないやんな~。ひなは可愛いやんな♪」と言うと、ジッと顔を見てきてたのを覚えてます。


今から思うと、あんなに小さくても言葉わかってたのでしょうね・・・・



アニマルコミュニケーションの講座で、持っていった写真をみんなで順番にアニコミする。ってのがあって、
我が家の場合、頭数が多いから好きなのを選んでもらったのです。
その中で ひなをみてもらって

その時のひなからのメッセージが

・もっと自信をもてばいいのに  (どうやら私に対してらしい)
・私はレディよ   (そうなの?www)
・名前「ひな」でいいのに  (この時は愛称のつもりでピーちゃんとかピッピと呼んでました)

「ひな」って名前 つけた意味とかをひな自身に言ってたので、気に入ってくれてたみたいです

日向ぼっこの日向からつけた名前で、ひなって名前は
おひさんと一緒やで、 大きくて暖かくてみんなを幸せにする名前なんよ。
ひなちゃん大好き! と。



にーなとはまた違った絆を感じるコです。

ひなは長生きしてね。をいつも言ってるから、どう思ってるのか、今度久しぶりに聞いてもらおうかな

自分で聞いてもいいんだけど、自分ちのコって余計な感情が入っちゃうから、他力本願します(笑)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、言葉ってキーワードがよく目につくので

我が家の実例を(^^)


「ちま」の時、わざと、少しでもいい方へ解釈するようにしてました。
胸水が溜まってたとしても、「ちー、体重減ってないよ♪」だとか、
リンパ管へ移転してたとしても「ちー、胸のお水 溜まってないから今日は抜かなくっていいんだってよかったね」とか、他に無料ヒーリングを知り合いに頼んだりして「ちー、今日はヒーリングしてもらうから良くなるよ~」とか 良い事しか言わないようにしてました。

ある日、胸水が溜まってない日があって、車で帰りしに「ちー、良くなったよ。お水溜まってない。治ってきたんや(うそついてますねw)」と泣きながら 話をしたんです。
家について、明らかに「ちま」の様子がルンルン♪状態でした。


アニマルコミュニケーションで潜在意識でつながらずとも、ちゃんと通じるんだ!と再認識したんですよね。
他でも、認識するようなコトがあったのですが、長くなるので、それは次回にでも(^^)

普通に話ししてるのも、ちゃんとしたアニマルコミュニケーションです。

できるだけ良い言葉を心掛けてほしいです。

 こちらが思いもかけないことで、動物さんが傷つくこともあります。

「かわいいね」「いいこだね」「だ~いすき」を言ってると、すごく喜んでくれることもあります。

我が家は、みんながゴロゴロと楽しく過ごせるのが一番じゃないかな~。をモットーにしてます。

といいつつ、「こぉらー!」と怒ってることも多々あります。

ただ、次に顔を見た時には、鼻をツンツンの挨拶をして仲良し!ってしてます。







entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]