忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この日は 休みで 次の日と なんとなく予定を入れないでいた日でした

といっても朝一番に動物病院を予約してたので

2匹 車に乗せて出発したら 海の方向に 天使の梯子が現れました

「おっ、今日はなにか良いコトあるかもね~ ルーちゃん」と愛猫に話しかけてました

やたらとみる 車のナンバーの9並び 病院までの約40分の間に何台も・・・

嫌な予感が走りました



病院について 診断の結果を聞いて 号泣寸前 


帰りの車のなか  「ルーク 帰ったら一緒にお昼寝しようね~。楽しみにしてたんだ」 と

言いつつ 心の中では 明日も一緒にお昼寝できるといいな~ と思ってました。

ふと運転中に聞こえてきてのが

ルーク「ねーちゃんの騎士になって守るから」

その時は「ホンマに?そっかありがと」と返してます

で、ルークにとっては ねーちゃんなのか(母が亡くなる前は 自分のことをねーちゃんと言ってました)



騎士 覚えてたのね。ルークがまだイギリスにいるころに 先に名前を教えて欲しいと

なににしようか??と悩みながら

でたのがルーク 

写真で姿をみてたので 王子様・・・いや騎士っぽいな と思ったことを思い出しました。


家について 

お昼寝タイム

疲れたやろ?といいつつ ベットに入り 他のコがきて疲れないように2匹入れるぐらいのケージに寝かせました


頭を撫でつつ しばらく 優しい時間が過ぎ

用事を済ませるために1Fへ


1時間過ぎて 3Fへ戻ってルークをみると


足がけいれんしてました

慌てて 覗き込むと

逝こう。 としてるのがわかりました

私が戻ってくるのを待っててくれたのです

やっとその時に言えました

「もういいよ。にーなってコが迎えにきてるなら一緒に行くんよ」の一言

それを聞いた瞬間 瞳孔が開きました


いま ルークの助けがあるのを感じます

ありがとね また会おうね

亡くなる前に ちょっとだけルークに頼んだことがある


私が亡くなるときには迎えに来てね と

多分 聞き届けてくれるでしょう
PR
entry_bottom_w.png
<< 京丹後の旅 ①   HOME   淡路島編 >>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]