忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さて、どうしましょ 的なことがありまして

最近のキーワードは 「浦島太郎」「竜宮」

石川・飛騨のあたりから 出てくるのよこれが


浦島太郎=とある神様という話が出てきてて

で、その神様の名前を 最近やたらとみるな~ 聞くな~ とは思ってました




1日 朝 野菜を買いにいくつもりでしたが、

なんとなく弟の所に湿布を持っていかないと と急に思い立ち

予定を変更 

持っていくと ちょうど買いに行こうとしてた と弟

足を痛めてる と言うことで 

なんも知らないはずなのにね~ と不思議がってました


そこは 姉の愛のおかげよ えっへん  

と言っときました(笑)


で、その後 京都に1時 神楽の練習 

ギリギリ間に合うかな と思ってたけど

電車の時間を調べてみると ゲッ、微妙に間に合わない

なんせ弟の所 普通しか止まらない駅なので 1時間あってもなことが

メールで遅れる旨 伝えて

普段とちがう 時間帯に京都駅について 中央改札へ向かうと

目を疑う光景が

真ん前から どうみても浦島太郎の恰好をしたおじいさんが

auの三太郎の浦ちゃんと同じ髪型

袴は 紫色の柄のついた あまり見かけないタイプ


うわー、こう来るか!! と思わず しゃがみこみそうになりました(笑)

いつもの時間の電車に乗っていれば 遭遇しなかったであろう

そして この日は 神楽の先生が来てた

これは 聞け ということよね と


終わったときに ちょうど 先生と並んだので

「浦島太郎ってなにものですか?」と聞いてみたら


ああああ やっぱりな 名前の神様が



その関係で 年末 関東地方へお出かけが決定!

来年は 九州かもしれない

あはは  どんどん規模が大きくなってきてる


どうしましょう

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]