忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
わはは。久しぶりの更新なのに・・・旅日記。

この前は奈良で今回は和歌山 そのうち三重もあると思う(笑)

目的はズバリ




たまちゃんと友達に会いに♪





JR和歌山駅から乗ったのがこの電車





もうテンションMAX(笑)



なんといっても中も楽しい(^^)



他にもいっぱい撮ったけど、自粛ww



この日は土曜日だったので、たま駅長はお休みで、かわりにニタマちゃんが出勤してました。


友達に 超~おいしいお昼を食べに連れて行ってもらって、

その後

神社めぐりにも連れて行ってもらいました♪

最後に東照宮にいった時の写真です




この階段 途中で休憩を挟みながら頑張って登りました。

息はゼイゼイ 足はガクガク 運動不足だ~(^^;




登った人だけが見られる絶景♪


おうちご飯もご馳走になって、ご機嫌で帰った私

Jさん だんな様 ありがとうございました


ここに 徳川吉宗がいた場所と考えたら なんだか感慨深かったです



とっても身近で好きな土地になりそう♪

今度は熊野とか 行ってみようかな


ちなみに いつものスピリチュアルヒーリング 先月参加してきまして

「断捨離」がテーマでした

にもかかわらず、お土産を色々買ってる私


次のステージに進むの遅くなるな。と思ってたら

次回ごりぽんさんが大阪にくる日は仕事の日だった。受けられへんがな

やっぱ遅くなりそうな気配が濃厚ですわ(笑)


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先月 奈良へ行ってきました

友達のお見舞いがメインだったはずなんだけど、色々寄り道・・・に(笑)

なんだかんだ用事をすませて、共通の友達と神戸をでたのが1時すぎ

春日大社につくと、ちょうど神事がある日だったらし駐車場が使えず、少し離れた駐車場へ向かうと、呼び込みをしてる人が。

案内されたら 停めようとしてた所よりも100円安い♪

しかも、親切な人たちで、「こっちを通るといいよ」と教えてもらったのがこの道





めっちゃ森林浴が気持ち良かった~♪




最初に出迎えてくれたのが このコ

春日大社に着くまでに 鹿がウロウロ





でも、中にまでは入って来なかったです。

神聖な場所だとわかってるのかな?
それとも階段がイヤだったのかw

神様にご挨拶をして おみくじをひくと「大吉」

最近、もう少しで 今までしてきたコトが実る ってのがよくでてきます

今回、ひいたおみくじにも書かれてました



で、次に向かったのが東大寺

途中、鹿と人間がゴロゴロいた(笑)

なんか持ってない?とよってくる鹿さんに

鹿せんべいを持ってる修学旅行生たちの歓声が凄かった





こんな川辺にまで 修学旅行生達がちょっかいかけてたので、

思わず、近くにいた鹿さんに「あなた達も大変ね」というと、

「わかってくれる?」と返されてしまった(^ ^;)




まわりの芝生が めっちゃ綺麗でした(^^)






初、大仏さん 

生まれたときから、関西人してますが奈良観光したのは今回が初めて

のわりには、大仏殿だけみて、本来の目的へ


駐車場をでて、直線に入ったら 目の前に「天使の梯子」が

神様からのご褒美をもらったみたいで嬉しかった♪

そこから5キロほど 直進だったので 長い時間 堪能させてもらいました

結局、友達の入院先の病院へついたのは5時 

すまない友よ(><)


次は朝から観光したいな~と 味をしめました(笑)










entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

前に通ってた病院の先生が開業なさったので、昨日 1/11産まれのコのワクチン接種2回目いってきました。

今までは、東灘区(御影)だったのですが、芦屋に 

車の移動距離や移動時間は増えたけど

信頼できる先生という安心感には変えられません(^^)v

初めて行く場所だし、迷ったら大変。と早めに出発

あっさり見つかって駐車場にとめても まだ始業時間より15分ほど早かった(汗)


扉を開けると顔見知りの面々が♪

前の病院のもう一人の先生(前のトコでは話した事はなかった)や、スタッフさんがいました。

もちろん、院長先生となられた先生も

予約の電話を入れるときにも、「あれ?この声知ってる」と思いましたが、実際に顔をみると嬉しかった

ウチの事情をわかってる人達だし、いままで色々話してて好感のある人達ばっかりでしたので

早く着いてしまったので、一番最初に診察してもらいました。

その後、病院のシステムの事とかで、またまた安心できることが

緊急の場合、いつでも病院につれていける お墨付きをいただけました。

前の病院では、会員にならなければ 夜中とか休みの日は診てもらえない状態でした
先生(今の病院の院長先生)自体は、かなり親身になって下さってまして、なにかあれば電話くださいと言ってもらえてましたが、先生は雇われてる身だしもし迷惑かけては・・・と かけるのに遠慮がありました。

もちろん、無茶を押し通すつもりもないし、迷惑をかけるつもりは まったくないけど、
夜中の出産時やなにかあった時に、迷いなくかけられることが すごく安心です。
高速を使えば、今までよりも もっと早くに着けるし

次の予約をついでに入れて 

まずはニコ いつもの定期健診 こちらは4月末

で、次は子猫のワクチン接種 5月のGW

「初めてのコたちが8匹。そんなに日にちがズレてないし、今日 つれてきたコ(ワクチン接種3回目)も入れて10匹で」
「誰ちゃんの子猫たちです?」
「3匹がりおで5匹がまお。今日のがまな」
「はい、では9時に」

1時間の枠 我が家が独占状態(^^;


となりました。


ウチの事情がわかってくださってるので予約もスムーズ(笑)

ちなみに予約をとってた時のスタッフ(看護師)さん、実は前の病院の時に やめられるのを知ってたので、先生開業するんだし、先生のトコ行けばいいのに。と ご本人と話をしていた 大好きな人。

動物が大好き!ってのが伝わってくるので、ウチの連中もその人が大好き

ワクチン接種で付いててくれた人も 前からすごく好感を持てる人で おもわず先生って人を見る目あるな~ と(笑)

唯一の心配もなくなったので、もうワクワクです。

なにかあった時の為のセカンドオピニオン探さなくてよくなったし



先生&スタッフのみなさん

これからも よろしくお願いします 











entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも最近 感が当たりやすくなってきている

この前の 子猫の出産にしても
なんとなくだけど、「りお」の方が大変で「まお」はさほど心配はない。って感じがずっとしてました
見た目や病院の結果などで判断すると、大変なのは明らかに体型の小さな「まお」の方だと思われるのだけど、自分の感覚からすると真逆

実際、結果からいうと そうだったので、驚きました。

あとは、約束してた日があるけど、「たぶん、この日は駄目だろうな」と思ってると、やっぱり駄目になったりします。
おみくじの木札の番号をみて「大吉っぽいな」と思ってると、大吉だったり

なんなんでしょうね~。感覚なのでうまく説明しずらいのですが、なぜか わかるんですよね。

まぁ、このあたりは自分の憶測もありうるのですが

一番ビックリなのがヒーリング

頼まれてた時間に 人にヒーリングをしてて、「あれ?手応えないなー」 と思ってると、後で聞いたら

「その時間よか後になった、急に変更になった。必要がなった」

ってな感じで自分の憶測じゃまったく図れない所が当たってたりします。
そういや、ウチの猫でもあったもんな・・・

人間相手にも動物さん相手にも 必要なところにちゃんと届くようになってるんだな~。って改めて実感しています。


どうやら最近ようやく右脳が動き出したらしい(笑)

前から 左脳も、動いてる。とは言えないけどねww

このまま発達してくれるとうれしいなぁ


ただ、グランディングは忘れないようにしないと(^^; 
いつも注意を受けるもんな(汗)








entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
にゃんままファミリーの友人が里親募集してます(ウチじゃないですよ~)

詳しくはライ兄さんまでお問い合わせください

http://ameblo.jp/golden-lyle/entry-11473208959.html#main

④番のコは里親さんがみつかってます。


他のコたちにも、どうか素敵な縁がありますように


場所は神戸です。


entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]