忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


さくらの長男くん 

写真 実は前からいただいてました


遅くなって すみません





元気に 問題なく やってるみたいです(^^)





見事なひねり(笑)


ご飯もちゃんと食べ おなかの状態も問題なく
元気に走り回ってるそうです


このまま 手のかからない 良い子 でいてくれたらなぁ 

と お里の母は思う訳です



悪ガキ さくら のコなのよね~



と 内心 若干心配なのであった(笑)




PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



今回 子猫のお届けが東京ということで 

オーナー様 (エリオットママさん)からのお誘いが (^^)


「どっかでご飯食べたら帰るか」 って思ってたので 超~嬉しかったです


すごく下調べしてくださってて その心遣いに更に嬉しくなりました


私が神社好きなので 色々案内してもらいました





最初はココ

愛宕神社




この階段からスタートらしい

裏道から登って 楽させてもらいました(笑)

この階段登ってたら あとが続かなかったかも

体力なさすぎな私(^^;
 
 





立派な狛犬さんたち




最初は 女の神様なのかなぁ?と思ったぐらい 

優しい雰囲気の神社でした




やっぱり東京だな

三つ葉葵がある 関西で見かけるのは和歌山ぐらいなので 珍しかったですw

次に向かったのは こちら



めっちゃ 楽 しましたww




というのも エスカレータがあって



上まで連れて行ってくれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





国会議事堂のそば ってのもあって

お巡りさんが多かったのと


神社の雰囲気自体が キリッっとした印象でした



おそらく こちらが正式な参拝ルートなんでしょうね(^o^;)



その次は




こちら 富岡八幡宮






綺麗なおみこし や




石碑 裏にある摂社(多分)を見て回りました


最初 あれ?ここは上と繋がらないな~ と思ってたのですが、




市をしてて人が多かったのもあるけど、


帰ってから調べたら祀られてるのが天皇だったからかも

どうやら まだまだ私の感知能力は低いみたいです(T▽T;)


でも、この街(江戸)の暮らしが好き ってのは伝わってきて

見守ってくださってるのを感じました



ラストは ここ





エリオットママさんが すごく気になる神社っていうことで


行ってきました♪




小さな神社なんですが、繋がり感は一番だったかも




すごく気持ちのいい神社でした







今回は 新しいオーナー様と エリオットママさんのおかげで

東京 楽しむことが出来ました 感謝です。


東京は 新旧 うまいこと融合されてるな。って印象です


そして ご縁を頂いた神様にも感謝です

移動のバス・電車と ほぼ待たずに乗れました

数字のメッセージをもらったり と歓迎してもらえたのが嬉しかったです
 


以前、東京に行ったときは 神社にあまり興味がなく 明治神宮に行っただけだったので、

今回は どうしようかな?と思ってたのですが、

なんとなく神社調べる気がなくってトンボ返りするつもりでいましたが、こんなサプライズがあるとは





ありがとうございました♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
三連休の最終日 


大阪の狭山市へ アニマルコミュニケーションに行ってきました。


調べてみると、行く道中に 「出雲大社大阪分祠」がある


時間が間に合えば 寄ってみるべと下調べして




当日 間に合ったので 寄ってきました(笑)


(祖霊社)こっちは なんとなく違うって思ったので写真だけ





(神楽殿) おみくじは こちらで売ってました


 
 

(本殿)


本殿にお参りしたあと お手洗いに行くかな

と思ったら 何個かあるトイレのドアが入るたびに 壊れてました

3回 違う個室に入ってみたけど 全部壊れてて


「こりゃ、ここには入るな!」ってことよね

まぁ会場までは あと少しだし

と やめて駐車場に向かうと


さっきまでは 雲はあるけど晴れてた空が



この状態に


なんか天使の梯子みえるんですが・・・


会場まで あとはほぼ一直線 目の前に天使の梯子を見ながら運転しました


次の週 茶話会(本当はちょっと違うけど)に参加しようと して

駅から歩いてました。

迷子になりかけると 人が歩いて来たりして

曲がる場所を聞けました

最後なんて、目印もなく どっちだろう?と思ってたら


曲がり角で 人が立ち止まってるし

 
 
 
コレって やっぱ ご褒美よね?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


今月の三連休 九州から友人がきてました




前から行ってみたかった エジプト展へGO!


趣味の合う 友人で良かったよ(笑)





展示をみていると その中に


ハトホル女神と言われてたレリーフが最近の研究で 王妃(名前わすれました)ではないのか?

と 書いてあって

「へぇ。どっちなんやろ?」

となにげなく思ったら

「耳をみればわかるでしょ」

「ほへ?」

いまチャネリングしたのかしら?

その内容を思い出したら納得しました


その前にみたエリアで説明してた ハトホル女神は 耳が牛の耳をしてる と書いてました

「おおーっ!納得」

他に感じるものあるかな?とワクワク


少し先にあるケース

なにか気になる


「なんなの?」と聞くと

「あなたに関係ある」と返ってきた



見た瞬間 なるほど!


そこにあったのは バステト女神様の立像


あはは。 確かに関係 大ありだわ(^^)


バステト女神は 猫の頭部をした神様で ウチのキャッテリー名はここからつけさせてもらってます


「なにかバステト女神様に関係するもので買えるのあるかな?」

「ちょうどいいのがある」


なんだろう?と 思いながら 出口にいくとショップがあり


バステト女神のしおり 250円が(笑)


もちろん 買いましたとも


展示品見てて 思ったのが やはり 18王朝あたりが好き



シストラムという楽器をみて 「ああ、これこれ」って感覚がありました


もしかしたら この時代に 生きてたのかもですね
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
実は 1か月ほど前に タイトルの場所へ行ってました


写真も撮ってたにもかかわらず なんだか書く気がなくって・・・(^^;

忙しかったのもあるけどね




この日は 奈良(天川・玉置神社)へ一緒に行った友人(オーヴがいっぱい写ってた)と




だからなのか(きっと そうだと思います)




普段は閉まってる 扉があいてて なかを見ることが出来ました


何度か訪れてるけど、開いてるのを見たのは 初めてです





ちょうど お宮参りをされた ご家族のおかげ&友人のおかげ です


この後 近くで お昼ご飯をした後 六甲山へ




見覚え有ります?ww



こーんな階段のとこです



以前にも ブログに書いたことのある








六甲比命神社の 右側に注目してください




オートで撮らなかったときに 不思議な光が入ってました


上の写真は 暗かったのでオートにしたのですが


光らしきものは 実は後から写真をみて初めて気が付きました




前日が雪 降ってたので 所々 雪が残ってて

更には ツララまで


寒かったのですが とても気持ちよかったです


なんかの会話のときに「自然」と言ったら 

急に頭の辺りが 暖かくなるという現象が起こりました





その後



比命神社から戻ってきたところの場所なんですが


海が金色に光ってて すごく綺麗でした

カメラの良いヤツ持って来ればよかった と後悔

山登りなのわかってたので 家においてきてました(><)




海が金色 なんて神秘的な風景

なんだか プレゼントをもらった気分です



次に向かった場所は



ここです

西宮にある 廣田神社の奥宮と言われてます





誰もいないと思ってたのに

あがって行くと 護摩焚きの真っ最中


ひょえ~ スミマセン 邪魔しちゃいました




大祓い をされてたみたいです



この掛け軸も おそらく普段は見れないものだったのでしょうね


上にある神社へ参拝


正式な名称は 六甲山神社(むこやま)









今回は 色々と 普段だったら見られない光景を見ることが出来ました


最後に コメダ珈琲でお茶したのですが

私には 凄くラッキーなことに 友人にチャネリングしてもらいました♪

どうやら 上の人たちは 私に受け取ってもらいたいものがたくさん用意してるのに

私が受け取りを拒否 もしくは 少ししか受け取らない。


せっかく回路ができてるのに もったいないことをしてる みたいです


今年に入って 母と テレビ番組の同じ場面をみてることが判明

私が見てるのは 少しだけなんです 

チャンネルを変えた時に 映ってて なんとなく そこだけ見てた


母も目が疲れるから と 普段はテレビをつけません


ふたりして これは上の人たちからのメッセージやな と


やっぱ 受け取らないとね と思ったからか


色々と話が舞い込んできてます


思い込みクセ 治さないと ダメですね








 
 
 
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]