忍者ブログ

ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回 友達と 再び伊勢に行ってきました


朝 待ち合わせの時間には まだあったので


大阪にある



こちらに お参りに寄ってみた



今回は 通り道にあるし 時間があったら寄ろう と決めてたので 場所を設定してたのですが


実は ここ ま~ったくスピに関わってない頃に なぜか迷い込んで 通ったことがあって

変な名前の神社やな~ 一瞬 寄ってみるかな?と思ったのですが、車を降りるのが邪魔くさかったのと 夕暮れの暗くなってきた時間帯だったので 高速乗って早く帰りたかった方を優先しちゃいました


今回は 行こう!と思ったのでカーナビに設定したんだけど


いま考えたら 当時なんでこの道に 迷い込んだんだろう?と不思議です


行ったことがある人には わかるけど、大きな道から逸れた 細い道にある神社なので

まず 用事がないなら 行かないだろうな~ ってトコにあります


今度 奥宮の方へ行く話が出てたので 寄ってみたんですが


さ~っぱりなにも感じずでした(^^;

呼ばれた時じゃなかったからなのか もしくは昔無視したからかしら(笑)



次に 待ち合わせ場所の 大国神社に

こちらは ばっちり感じました

優しい おおらか な感じ


世の中にファンが多いのも 納得


もう一人 友達をひらって 伊勢へ出発!


最初に向かったのは 松尾観音寺


たまたまネットでみつけた場所


これは 今回 これなかった友達が好きそうな場所だっただけに


ちょっと残念





雌雄の龍神がいる池がある と いう場所です





日本最古の厄除け観音だそうです



なかなか 



愛嬌のある龍さん です♪


本堂の方では なにも感じず 

「あれ?ハズレの場所やったかな」と思ってたのですが


先にある 小さなお堂にいくと 


「ここじゃないよ。ちょっと離れてる」 とのコト

今のだれやろ?龍・・・じゃなさそう




一緒にいた友人 以前 ガイド拝見してくれた人で

「こちらでは ちゃんとお参りしましょう」と


黒い服を着た若い男性が視えたそうです


そういえば 池 ってどこなんだろう?と思って


ご朱印帳をもらったあとに お寺の人に聞いてみると

近い いま野球をしてる所の駐車場からも見える場所 とのこと

そっちがメインなのね と


教えてもらった道 たどり着けません

これは・・今回 縁がなかったんかもね

と 次の場所へ 行こうとしたとき


見つけました




もしかして さっきの黒い眷属の人って




この方たち?


この場所だ って証拠も




わかりやすく落ちてたしww


しょっぱなから こんな摩訶不思議な出だし


もう めっちゃ興奮ですよ



帰りは 違う意味で興奮することになりましたが・・・・









PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


まわりが明るくなってから 友達ひとり(もうひとりは車で寝てました)と再度お参りに



雲が凄いコトになってました




人もすごかったけど(^^;



先にゆっくりお参りして正解でした



この列に並ぶだけで 疲れそうだわ
 

神在祭の当日の朝にある 【縁結大祭】
 

 





宮司さん達が入ったあと



元通りの人ごみにww



 





儀式が行われてる最中の空


龍神さんたち 大フィーバー



西側の例の場所を写したら







巨大なオーブだらけ


ホント神様すげー

同じ場所なのもあり


夜明けまで どんちゃん騒ぎで 酒盛りしてたクセに・・・

と思ったのは 内緒やな(笑)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
次に向かった先は

今回のメインイベント 垣ノ内参拝をすること


外宮 と  内宮 で  でした


まずは こちらから



正式な服装に着替えて 普段と違ってたからかな




中に入っても 全然 なにも感じませんでした


訳は 後日 神楽の先生と話をする機会があって わかったんですが
 

 



自分の感覚に 「あれ??」となりつつも



次にむかった先では ちゃんと感覚が戻ってました

理由は番外編で (邪魔が入らなければねw)



帰り道で お馬さんに遭遇♪



 

人が多くて ちょっとご機嫌斜めでした(笑)

次に向かったのは







綺麗なところでした




人気があるのも わかるな(^^)




内宮からも 近いので 行かれるといいかも

駐車場は かなり厳しい所に停めることになります





最後は

やはりココでしょ



こちらでの正式参拝が目的








ちゃんと 感覚機能してましたww

内宮は いらないものを 取ってくれるって感覚です


やっぱ お伊勢さん 最高です


また そのうち行くぞ!


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回の旅で 一番 行きたかった場所


それは





実は 外宮 内宮よりも惹かれる場所だったりする


魔女会のみんなとも行きたいな~





この日は 小雨が降ってたこともあったのかもですが

ま~ったく人がいませんでした




2本の木を過ぎたあたりから


凄い の一言




もうパワーが凄くて


来れたことが嬉しくて






久しぶりに 胸が熱くなったんです





不思議でしょ


友達が参拝してるとこなんですが


雨が降ってるにもかかわらず

空が光って見えました
 
 
 
 



玉置神社は 懐かしい場所

近所の知ってるところ 帰ってきた 故郷って感じを受けるんですが



こちらは モロ 神様 って感じ


喜び の 源 って感じかな



実はPCの壁紙にしてる写真も載せようとしてたのですが


何度しても ストップがかかるので やめときます


気になった人は 言ってね 直に見せるから(笑)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



スピ好きメンバーと一緒に行った伊勢


この旅は たぶん私がメインだったんだろうな





この緑豊かな 道の先にあったのが




一番 行きたかった場所は 次に行った場所だったんですが



道を調べてるときに


みつけたので 通り道なので寄ってみたい と

結構な坂で 着いた時にはヘロヘロ


まぁ私に体力がないだけなんですが(笑)



上についたけど なんとなく気になる場所が



なんとなく 物足りない

まだ 呼ばれてる場所 他にあるよね

って感覚が 消えない




普段なら  無視 わかってても無視するよ


ここまで来るだけでもヘロヘロ


しかも まだこれから行く所が三か所もあるのに・・・


なのに

行きましたよ


ええ 


なんでしょうね~


魔が差したんですかね~

更にヘロヘロしながら


辿り着きました




風穴に手を突っ込むと


やっぱ パワーあるな


そして 涼しい風が きもちよかったです 


2回目 機会があったら 行く?と聞かれれば


かなり抵抗するかもですが、たぶん行くだろうなぁ(笑)








entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[04/27 あそこの]
[08/15 みどり]
[05/06 waimea]
[03/25 あそこの]
[02/02 五ェ門の母]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アナライズ
plugin_bottom_w.png
Copyright ブログ by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]